2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス近し♪

皆さま、しばらくぶりになってしまいました・・・(汗) と言いますのも、今週は何かとバタバタしてしまいブログのブも忘れておりました。 さすが、「師走」ですね。 うん、師走っぽいです。(←言い訳がましい・・・)ところで、皆さんはクリスマス、どのよ…

ショールームに、大物F1ドライバーが来た!!

今日の愛媛県は、寒い一日となりました・・・が 私たちメルセデス・ベンツファンにとっては 素敵な一日になりました。じゃじゃ〜ん。 なっなんと、F1 ワールドチャンピオン 「ルイス・ハミルトン」の来訪です♪ もっと、アップでどうぞ。 身長174cm/体重6…

12月イベント情報 NO.1

皆様、こんにちは。12月(師走)ですね〜・・・。 1年365日というのはあっという 間に過ぎていきます・・・。上り調子だった運気も女度も、 三十路を超えてからというもの 下降線を辿っております・・・。 ついこの前まで、絶対になかったはずのシワが・・・…

とてつもない、クルマがやってきた!

こんにちは。カッコいいクルマがメルセデス・ベンツ愛媛に来ました!! SL550です。 エンジンをかけた瞬間、鳥肌がたちました・・・。力強い音。 今にも、シュウィーンと走りだしそうなオーラ。思わず、ドアの取っ手に手をかけて乗り込もうとしていた私。 気分…

あなたへのプレゼント♪

こんにちは。今週は寒い日が多いですね。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。クリスマスまで約1ヶ月となりましたが 年に一度のクリスマスをどのように 過ごそうかとお考えの方も多いのでは ないでしょうか。今年は、12月24日が水曜日、 12月25日が木曜日と…

今日の展示会 お客様大感謝祭♪

こんにちは。今日、明日は展示会&お客様大感謝祭と題して、いろいろなイベントをしています。 が・・・。 やはり、お客様大感謝祭。 お客様でショールームのテーブルがすべて埋まっている事もありてんてこ舞いの 1日でした。 にぎわっている写真を載せよう…

F1 マッサの涙に、また感動!

こんにちは。今日は、F1最終戦話といきたいと思います♪先週日曜日のF1 最終戦 ブラジルGP。マッサの母国。スタート前・・ハミルトンがドライバーズチャンピオンだろうな・・・。 残り2周までは誰もが思っていたのではないでしょうか。残り2周 ハミルトンが…

お待たせいたしました!

GLKクラス、メルセデス・ベンツ愛媛に到着いたしました。 そして、ショールームに入りました♪積載車で到着したときは、社員からおぉ〜!!と声が出るほど 社員も待ち望んでいたのが、このGLKクラス。駐車場からパチリ。 アクティブライフを心から愉しみたいと…

GLK発売されました。

だんだんと肌寒くなってきましたね。 そんな中、待望のGLKが発表・発売となりました。 昨日が発表日だったわけですが、数組のお客様がGLKが見たいということで来社 されました。残念ながら、実際の車が到着するのは今月末頃の予定です・・・。 足を運んでい…

愛媛 地元を盛り上げよう♪

こんにちは。今日は晴れたり曇ったりで、どっちつかずのお天気ですが・・・ 秋には、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋などいろいろありますが、気持ちの良い 気候だからこそ夢中になれるものがあります。メルセデス・ベンツ愛媛は愛媛県・松山市の活性化のお…

秋を少しだけ、おすそわけ。

こんにちは。 メルセデス・ベンツ愛媛 本社1Fには、 自然好き人の割合が高く話す話題も 自然系のものが多いわけですが・・・。 撮った写真を見せ合いっこしてみたり、その写真をもらったり・・・。 そんな中、数週間前から石鎚登山の話題がちらほら出ていま…

地方祭がありました。

「モッテーコイ」「モッテーコイ」 そんな声が街中いたるところで聞こえていた昨日。メルセデス・ベンツ愛媛ショールームにも何体かのお神輿がやってきました。こんな感じです。 最近の地方祭で気づいた事があります。 以前は、歩いて各家庭や、企業を回って…

待ちました!!感動の限定車をご覧あれ。

昨日待ちに待ったダイナミック ハンドリング エディション C200アバンギャルド が到着しました。早速、ショールームに入れてみました♪ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 実際にどのようなものかパチリと撮ってみました。 このスイッチを押すとどうなるのか・・・。 考えただけで、…

W(ダブル)嬉しい出来事♪

こんにちは。 今日は朝から嬉しい出来事がありました♪それは3週間ほど前にさかのぼります。 朝の掃除をしているとき、1台のクルマが駐車場に入ってきました。 「あちゃ〜。私のバカ。早く掃除道具を片付けなきゃ・・・」 と思っている時、サービスフロントが…

ダイナミック ハンドリング エディション登場!

こんにちは。 今日は爽やかな秋らしい風が吹いています。 いいですね。この季節を待ち望んでいました。その秋にぴったりの特別限定車が登場しましたのでご紹介したいと思います。それが、「特別限定車 Cクラス ダイナミックハンドリングエディション」です。…

今年も、みこし音頭の時期近し。

こんにちは。早いもので、9月も終わりが近づいています。 ですが蒸し暑いですね・・・。10月といえば、地方祭があります。 松山のお祭りはバラエティー豊かですよね。 いくつかご紹介します♪松山祭りのメインといっていいでしょう。 道後駅前で行われる鉢合…

ヘルプ ミー!

こんにちは。 どよ〜んとしている今日、いかがお過ごしでしょうか?メルセデス・ベンツ愛媛本社には1Fがショールーム空間で2Fに営業事務所というものが存在します。 (昔の愛媛ヤナセショールームをご存知の方は、 1Fのショールーム奥にザワザワした空間を…

恵みの雨となーれ。

こんにちは。 3連休も終わり、今日から仕事というかた多いでしょうね。 皆さんは3連休どのように過ごされたのでしょうか?朝晩はだんだんと過ごしやすくなってきましたが、昼はまだ暑い!です。 今台風13号(シンラコウ)が西日本に近づきつつあります。ん?…

新作コレクション♪

今日は、曇ったり、曇ったり、晴れたり、曇ったりの天気です。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?私たちは、先週の土日に行けなかったよというお客様のご要望にお答えして アンコールフェアを開催しております♪新型Aクラス・Bクラスに熱い視線が集まっていま…

思いやる気持ち。

昨日今日と、秋晴れの一日です。ふ〜まだまだ暑いです。ところで、先日のスパ・フランコルシャンで開催されたF1見ました? ク〜!!最後2週というところのキミ・ライコネンとハミルトンとの熱戦。 手に汗握りましたね!あの雨さえ降らなければ・・・。 ハミル…

白車に乗った王子様??

皆様、こんにちは。 今日は暑い・・・ですね。 まだまだ、海水浴ができそうです。そんな今日ですが、展示会を開催しております♪ *よく展示会してるな〜って声が聞こえてきそうですが・・・(T_T) そうなんです。 あっいつも展示会をしているということに、う…

F1戦士。今出陣!

皆様、こんにちは。 今日も元気よくいきましょう♪今日は久しぶりにF1についてです♪ F1も残すところあと、6戦となりました。 私の好きなコースにベルギーのスパ フランコルシャンコースがあります。 ここのコースは、周囲の美しい景色や起伏に富んだ地形、レ…

10,000人突破しました!

8月最後の日曜日。 今日は、晴天の1日になりそうです♪昨日から引き続き、新型Aクラス/Bクラスの発表展示会を開催しておりますが 10時のOPENからご家族連れで賑わっております。さてさて、このメルセデス・ベンツ愛媛ブログですが、2007年12月14日から始めて 8…

New Generation A/Bクラス 発表会♪

こんにちは。今日、明日はNewA/Bクラスの展示会を開催しています。 今の時間、12時前ですがもう数十名の方にご来店いただいています♪ やはり、Aクラス/Bクラスは人気があるんだなと出来のよさに関心しています。 (第三者的発言・・・ですが。)他のお客様に…

H様からのプレゼント♪

こんにちは。今日の雷を伴った大雨は、最近のニュースでよく聞くゲリラ豪雨なのでしょうか。 通勤時間と重なるようにゴロゴロー!! 「ヤッチマッタナ〜!」って思わず芸人さんのフレーズを言ってしまったほど 憂鬱な朝でした。 今はすっかり雨も上がりまし…

久しぶりの雨、そしてブログ更新。

こんにちは。 久しぶりのブログ更新となってしまいました・・・。ブログ担当の私、交通事故に遭いピットインしていました。 今週、ピットアウトしたのは良いのですが、ピットに入っている間が 長かったせいか、思うようなスピードが出せません・・・。 歳で…

営業マン紹介 南サービスセンターのホープ

7月19日(土)の今日、いかがお過ごしでしょうか。 今朝は、雨が降るかな?と思っていましたが、晴れてよかったです。この数日間、メルセデス・ベンツ愛媛のホームページを更新したり セールスインフォメーションを新規作成したりと、パソコンと睨めっこ の状…

タン麺 つけ麺 僕、イケメン?

いいえ、違います。 私は、どちらかというと癒し系だと思います。あっ自己紹介が遅れました。 私、本社 営業部 中島 宏一と申します。 趣味は、パソコンでいろいろ検索したり、他の社員が使いやすいように 設定したりする事です。 バーチャル達川君を社員に…

サマー ドライビング フェア開催中!営業マン紹介もあるよ。

こんにちは。 梅雨明けが発表された朝、外を見ると大雨・・・。 ふっふっふ・・・って苦笑いしてしましました。今日、明日の2日間はサマードライビング フェアと題して展示会を開催しています。 そして、なんとメルセデス・ベンツ本社 ショールームには10…

C63AMG 納車

こんにちは。 今日の松山は、天気もよく穏やかな一日でした。先日、「C63AMG」をご納車させていただきました。 新車を載せた、トレーラーがこのメルセデス・ベンツ愛媛に着いてすぐに 見にいらっしゃって、ちょっと感動と、半年近くお待ちになっていたので…