2009-01-01から1年間の記事一覧

アンコールフェアと中古車店頭フェア

今週末、12月12・13日(土・日)アンコールフェアを開催いたします。 (12/12(日)10:00〜19:00、12・13(日)10:00〜18:00) 先週末のクリスマスフェアもお忙しい中、沢山の方にご来場いただきました!(^^)! 今年最後のフェアです♪ CGI搭載モデル『…

お疲れ様でした。

今日、10年間 愛媛ヤナセ の“顔”で ショウルームに来られたお客様の接客させて頂いていた 素敵なショウルームレディさんが退職しました(ToT)/~~~ 思い出写真をパチリ!! ・・・(ブログにも)と考えてたのに・・・ なんと!! うっかり八兵衛な私、「お疲れ様…

SLS AMG !!

おはようございます。 本日はSLS AMGのお話を少し♪ 「SLS AMG」は、モータースポーツの歴史に数々の記録を打ち立て 今なお名車として名高い「Mercedes-Benz 300SL」のDNAを受け継いだ リアルスポーツモデルで、AMG社とダイムラー社が初め…

可愛いクリップ発見♪

寒い日が続きますがお変わりありませんでしょうか? 本日はメルセデス以外のお話を。 先日、出張の帰りに空港で可愛いクリップを発見しました♪ ↓ ↓ ↓ ↓ (写真下手ですみません^_^;) 動物の形をしたクリップ!かわいい〜。 (もしかすると結構前から有った…

昨日のグルメカタログの写真とキャンペーン情報

昨日ご案内しましたご成約プレゼントの グルメカタログの写真です♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ちょっと見づらいですね(^^ゞ(雰囲気だけでも伝わりますでしょうか??) 宮西のショウルームにはもう少し詳しく案内しているチラシを置いてます、 少し気になるな〜、と思っていた…

ショウルームもX’masに

寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ショウルームに今年もクリスマスツリーが!! ↓ ↓ ↓ 写真では分かりにくいかも知れませんが。。 夜にイルミネーションが綺麗なんです・☆・☆ ぜひ、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。 温か…

徐々に秋色に

朝晩はすっかり肌寒くなりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今朝、通勤途中にふと街路樹が紅葉し始めているのに気付きました。お店の前も徐々に紅葉し始めてきました。 ↓ ↓ ↓日中はまだ上着が要らないくらい暖かかったり、でも朝晩は寒く、体調管理…

初のハイブリッド 嫁に行きました。

メルセデス・ベンツ初のS400 ハイブリッドロングが 本日、ショールームより嫁に行きました。 なっなんと1,405万円なり!!ご購入してくださったお客様は、とっても紳士で S400 ハイブリッドがよくお似合いになると 思います。この松山市にもっともっと…

秋ですね

日に日に秋を感じる今日この頃ですが 皆様はいかがお過ごしでしょうか。先日、久万高原町で開催された「ジャズ ピクニック」 に行ってきました。 久万高原町は、すっかり秋模様で長袖でも寒かったくらいです。その秋が、松山市内にも広がってきているのでし…

輸入車初のハイブリッド車!!

皆様、こんにちは。とうとう、今年の大御所が出てきました!! 「S400ハイブリッド」Sクラスというと、メルセデス・ベンツの最高峰です。 その最高峰クラスから、ハイブリッドですよ!?しっしかも、ちょっと前のSクラスと全く雰囲気が 変わってしまった・・・…

いよいよ明日、中古車センターがオープンします。

こんにちは。いよいよ明日です♪ 「メルセデス・ベンツ愛媛 サーティファイドカーセンターのオープン」は。今日はみんなで、せっせと準備を進めております。どうしても明日のオープンに間に合わせないといけないので!! そして、今朝の朝刊のチラシの中に、ひと…

ビックニュース!!

こんにちは。 今日は、頭からビックニュースを持ってきました!!というのも、メルセデス・ベンツ愛媛 サーティファイドカーセンターが (まっ中古車センターとも言いますが・・) 生まれ変わります!! 今までは、松山市中村の南サービスセンターに併設して あっ…

あっちでも、こっちでも展示会♪

こんにちは。朝夕はだいぶ涼しくなり、「リリーン、リリーン」と 鈴虫もキレイな声を聞かせてくれています。今年は、夏らしい夏も少ないせいか、四季の移ろいが あまり感じられません・・・。夏といえば鬱蒼とした森や草の匂いなのですが 今年はその思い出が…

お盆も過ぎたので、じゃこれEクラスクーペ。

皆さん、こんにちは。お盆も過ぎ、昨日から仕事という方多いでしょうね。 私たちは、月曜日が定休日なので今日から仕事再開でした。今年は、高速道路1,000円(ETC付車両)だったので 皆さん車で出掛けられたのではないでしょうか?今日、会社に出社してみる…

皆既日食

こんにちは。今日は46年ぶりの皆既日食が見れる日です。 今日の朝礼でもその話題でした。見れるかな?曇ってるしな〜・・。 10時45分すぎ、社員の一人が「ちょっと欠けだしたんやない?」 その言葉で、表の駐車場にダッシュ!!厚紙に画鋲に穴を開け、その穴を…

暑いですね。

こんにちは、今日は変な天気です。 朝→晴れ 昼→横殴り雨 夜→どうなることやら・・。今日の昼のニュースで日本全国で一番暑いのは 愛媛県新居浜市の36.7度が1位でした。 続いての2位、3位とも新潟県でした。いつもなら、関東や甲信地方などの盆地が トップ3を…

NEWEクラス 右ハンドルの試乗車登場!!

こんにちは。 そろそろ梅雨明けかな??と心でささやいていた今日この頃。みるみる暗くなり、そして豪雨。 各地で営業をしているスタッフからも 豪雨でクルマが壊れそう・・・。との連絡が。今治も。宇和島も。時間は違うけれど壮絶な営業になっている模様。…

NEW Eクラス やってまいりました!!

こんにちは。 昨日今日は梅雨の中休みってところでしょうか。 石手川ダムの貯水率も83%にまで回復し、ほっとしている所ではありますが・・・。さてさて、今日はとびっきりのクルマを紹介しちゃおうかと思います♪ ええ、そうです。 NEW E550でございます。こ…

Eクラス・・。しばらくの間、お待ちくださいませ・・。

こんにちは。今日も晴れ渡っている松山市。晴れてほしくない時期なんですが・・・。 よ〜い。雨よ。降ってくれ〜と心の中で 叫んでいる今日この頃、皆さんはいかが お過ごしでしょうか。先日からお伝えしている「NEW Eクラス」ですが 皆様の大、大好評をいた…

晴れちゃいました。

四国地方が梅雨入りと聞いて、翌日。 キレイに晴れ渡っております・・・。砥部町を皮切りに、松山市全域で行われる時間断水・・・。 いやですね〜。 石手川ダムも日に日に減っているのをみちゃうと 市民として申し訳ない気持ちになってしまいます。一番困る…

堂々!! 続編です。

昨日に引き続き、NEW Eクラス発表会を開催中です。 現在の時間、14:20。 昼食をすませたお客様で、にぎわっております♪ 「本日は、大変お日柄もよく・・・。」 と言った天気ですが・・・・。 お〜い!!梅雨はどこにいったんだ〜い!! 私たちとしては、お客様…

堂々!! NEW Eクラス デビュー!!

晴れ渡った松山市、メルセデス・ベンツ愛媛では 今日、NEW Eクラス発表会を開催しています♪やはりEクラス、ただものではありません! メルセデス・ベンツ比率30%とも言われるEクラスは 各業界の方にご愛用いただいている車種です。見よ。この堂々とした姿!! カ…

リニューアル!!

南サービスセンター& サーティファイドカーセンターがリニューアル!!ショールームに今、一押しの特選中古車を展示販売中です♪中古車ってのは新車と違って、色や年式など自分がほしいと思う クルマを粘り強く探さないとなかなか見つかりません。妥協できるの…

新型 Eクラス 発表されました♪

7年ぶりとなる新型Eクラス。 今朝から、「見れる車があるのか」 といった問い合わせが増えています♪やはり、お客様の関心が高いのでしょう♪ なにせ9代目ですもんね。昼食中に見たニュースでも、 新型Eクラス発表の内容を放送していました。メルセデス・ベンツ…

嵐が来そうな天気です。

こんにちは。 沖縄が梅雨入りし、九州地方ならびに四国地方も もうじきかな??と思っているこの頃ですが・・・。先ほどから風が勢いを増してきています、このショールーム近辺。 メルセデス・ベンツの旗が、一気にしなって、今にもザーっときそうです。生暖…

大人気だったのは、これです♪

こんにちは。 先週まで行われていたフェスティバルが終わりました。 エミフルにいらっしゃるお客様は、土曜日で2万人、 日曜日で4万人ぐらいと事前に聞いていましたが・・・。 実際、2日間のお客様の流れを見ていると、数字以上の お客様が来店されているの…

いよいよ愛媛輸入車ショウ開幕!

明日、明後日の両日は「エミフル松前」にて 2009 愛媛輸入車ショウが始まります♪今日は、準備と搬入でもしかすると午前様になるやもしれません・・・。 地道な準備と労力の裏には、華やかなショウがあるわけです・・・。ちなみにメルセデス・ベンツ愛媛は、「…

GW、終わってしまいました・・。

こんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか??今年のGWもあっという間に終わってしまいましたね・・・。やはり今年のGWは高速道路を利用して出掛けた!!ってかたが 多いんでしょうね。メルセデス・ベンツ愛媛でもGWに入る2週間前からETCを 取り付けてほ…

メルセデス・ベンツ愛媛はマンダリンパイレーツを応援しています!!

え〜。おっほん。 わたくしども、メルセデス・ベンツ愛媛は なっなんと愛媛県人なら、知らない人はいない!! 四国・九州アイランドリーグの 愛媛県代表 マンダリンパイレーツのスポンサーになりました!!!松山が産んだ偉大な「野球人」の一人に正岡子規が …

NEW Eクラス オフィシャルDVD入荷!

今日はゆるやかに日が傾いています。なにやら「嵐の前の静けさ」風の匂いがしますが・・・。いち早くイメージをお伝えすべくNEW Eクラス オフィシャルDVDが入荷しました!そしてそして、イメージカタログも入荷!! 大変申し上げにくいのですが・・。 部数に…