2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改訂版Mクラスカタログ!

改訂版のMクラスカタログが届きました! 変更内容は、まず外装カラー2色! CクラスやEクラスにある、カバンサイトブルーと、 新色シナバーレッド(簡単にいうと赤茶色ですね!) メーターパネル内のマルチファンクションディスプレイ、 カラーになりました…

smart電気自動車登場!

ついに! スマート電気自動車の試乗車が登場です(*^^) 29日(金)、30日(土)、31日(日)は店頭にございます! 私も試乗してみましたが、 素直に、よく走ります。 出だしからかなりスムーズなので、 ストレスなく運転することができました。 ブレーキから足を離…

冬タイヤの保管のコツ!

スタッドレスタイヤからサマータイヤへ交換された方も 多くいらっしゃると思います。 今日は、冬タイヤの保管のコツをご紹介します。 せっかく購入したスタッドレスタイヤを長持ちさせるために、 保管の際に気をつけることをご紹介します。 ●直射日光、熱、…

メーカーHPリニューアル☆

もうご覧になりましたでしょうか。メルセデスベンツジャパンのHPがリニューアルされました! 以前のHPでは、フルラインアップの案内画面が、 とてもわかりにくかったのですが、 リニューアルされてから、 「コンパクト」 「セダン」 「ワゴン」 「SUV」 など…

ドイツ便り2♪

メルセデスミュージアム! 自動車が発明された127年前からの メルセデスの歴史がわかる博物館です☆ 広大な面積のミュージアムは、最低でも2時間はかかるそうです(^J^) 自動車を発明したメルセデスベンツだからこそ、 この博物館ができるのだと思います。…

ドイツ便り♪

出張中の社長から、ドイツの様子が送られてきました(*^_^*) まずは、Gクラススペシャルバージョン!! タイヤ6本!(-_-;) まるで軍事用のような成りです(`´) 仮に日本に導入になれば、 4,000万円は超えるそうです! どのAMGモデルよりも高額で…

来月はエミフルにて展示会♪

先週末のフェアには、100名を越えるお客様にご来店頂きました! 本当にありがとうございます(*^^) 来月の4月13日、14日はエミフルMASAKIにて 輸入車フェスティバルを行います♪ 毎年春と秋に開催されていますが、 毎回、本当に多くのお客様に注…

G550試乗車!

週末のフェアの試乗車になんとG550登場です! G550ノーマルです。 ノーマルなのにこの風格! 1979年に誕生してから34年間、基本設計を変えていないゲレンデヴァーゲン。 エンジンとインテリア以外 ずっと変わることのないスタイルは、メルセデス…

週末は展示会開催です♪

本日はホワイトデー☆ 女子の想いが届いて、素敵なお返しがありますように♪ 週末は、フェアを開催いたします(*^^) 題して「A×B乗る、感じる2日間」 とにかく、試乗してくださいフェアです☆ ご来場していただいた方には、ジョギングに使えるアイテムをプレゼ…

花粉症の方へ

ショールームのドリンクメニューに べにふうき茶を追加しました♪ べにふうきは、花粉症などのアレルギー症状に効果があるといわれている緑茶で、 メチル化 カテキンを多く含んだお茶です。 もちろん効能には個人差があると思いますが、 ご存知でなかった方は…

いまさらですが。

2月22日付のメルセデスコネクションでの写真にあるCクラスは C63 AMG Limitedでした。 そう、2月14日発表の C63限定車でした!(`´)泣 《限定車専用装備》 ●AMGパフォーマンススポーツパッケージ ●ノーマルルーフ ●レッドカラーのドアミラー、リアスポイラ…

表紙は大洲のしゃくなげ谷

2ケ月に1回、発行されている松山百点 春号も届きました★ 松山や愛媛の文化や歴史が紹介されています。 今回は、俳優で画家の榎木孝明さんのインタビュー記事が掲載されています。4月に行われる松山春まつりの大名行列には、 女優でモデルの加藤夏希さんが来…

春号届きました☆

先週の展示会も多くのお客様にご来場いただきました。 いつもありがとうございます(*^^) 今週末は気温が上昇するそうですね。 急な気温の変化は、私も体がついていきません。 中国大陸からの微小粒子状物質PM2・5の飛来も気になります。 熊本県では、全…