2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年の締めくくりの日

おはようございます。あいにくの雨になってしましました・・・。昨日も書きましたが、今日は大掃除。 社内のいたるところでペンキのシンナー臭がモンモンと漂っています。 そんな中で、ブログ書き込み中の私は、いつになく誤字脱字が多く ちょっと、フラフラ…

年末大掃除

おはようございます。 今朝も寒いですね。クルマに付いている温度計が5℃でした・・・。メルセデス・ベンツ愛媛(愛媛ヤナセ)では、毎朝の清掃後、ラジオ体操と朝礼があります。 雪が降ろうが、真夏の暑い日だろうが、毎朝あります。でも、慣れてくるとラジ…

師走は、せわしい。

メルセデス・ベンツ愛媛(愛媛ヤナセ)の今年も残すところあと2日。振り返れば、今年もいろいろなお客様と接することができました。来社されるたびに、海の幸(さざえ・しゃこなど何十匹も・・・)を山のように持ってきてくださる方もいれば ご自分の携帯電…

年末年始のご案内

おはようございます。 今朝も曇り空ですね。今年も残すところ、あと6日になりました。 1年間、365日はあっという間です。日々過ぎていく時間の早いこと、早いこと・・・。今年の初めに立てた目標も達成できたかどうか・・・微妙です。では、メルセデス…

クリスマス・イブ

今日は、クリスマス・イブ。ケーキ屋さんはケーキ配り。 レストランは、夜のディナーの準備。 コンビニは、ケーキやワイン・シャンパンなどの販売で大賑わい。 街中で、クリスマスソングが流れています。 今朝早く、業者様にお願いしていたショールーム清掃…

3連休ですね。

今日は、3連休の2日目です。 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか??旅行に出かけているかも?? もしかして、クリスマスプレゼントを買いに??う〜ん・・・。羨ましい・・・。そうでしょうね。今日は連休の真ん中、日曜日でクリスマス イブイブですもん…

メルセデス マガジン

今日はどんよりと曇り空の1日になりそうです。 でも内容は明るくいきましょう!! 今日は、モータースポーツの最高峰 F1について書きたいと思います。最強のルーキーボーイ 「ルイス・ハミルトン」デビューイヤーから伝説を築き上げた、F1界の未来を担…

クリスマス近し PART2

大切な人にクリスマスプレゼントを贈りたい!!そうですよね・・・。年に1度のクリスマス。 華やかなイルミネーションの下を腕を組んで歩きながら 素敵なレストランでディナーをいただく。 そして、大好きな彼・彼女・主人・妻に渡すプレゼント。その箱を開…

インポート・カー・オブ・ザ・イヤー受賞

おはようございます。 今日も寒い朝ですね。 車内の外気温度計が5℃でした・・・。さてさて、われ等メルセデス・ベンツ販売店ならびに社員にとってもうれしい事がありました。それは、新型Cクラスが「2007-2008 カー・オブ・ザ・イヤー」に おける「インポー…

2008 愛媛輸入車ショウ

愛媛輸入車ショウ 2008年2月2日(土)3日(日)開催決定!!毎年開催される輸入車ショウですが、年に1回の大イベントということもあり 準備には2ヵ月半ぐらい前から取りかかります。(多分全ディーラーの各代表者、メルセデス・ベンツ愛媛からは社長ですが・…

あわただしい月曜日

営業マンの1週間の始まりは、 朝ミーティングからです。 その前の1週間の動きを確認したり、商品知識テストを受けたり。それが終われば、デスクでこれからの1週間の流れを確認し、あわただしく出て行きます。 月曜日は、お客様・業者様からの電話等も多く…

クリスマス近し

あっ、クリスマスといえば、メルセデス・ベンツ愛媛 本社 南サービスセンター共に大きい?! クリスマスツリーを飾っているんですよ。これがまた、夕方から夜にかけてがキレイなんです。 仕事帰りや、お近くを通る事があったら、ぜひ見てやってくださいませ…

展示車両

おはようございます。 今日も清々しい朝日の下、1日頑張ります。さてさて、ショールームに展示してある車種をご紹介いたしましょう!B170(コスモスブラック) このクルマは個人的にかなりお気に入りです。どこがいいのかって??はい、喜んでご説明しましょ…

本日、開設しました。

いろいろな情報やマル秘??情報まで、幅広く書いていきたいと思います。まずは私が、「何者なのか」について書いてみたいと思います。メルセデス・ベンツ愛媛(輸入車ディーラー)で働いているベンツ大好きっ子です。 (あっでも、大好きっ子と言うほど若く…