2014-01-01から1年間の記事一覧

三冠達成!!

日本カーオブザイヤー受賞 RJCカーオブザイヤー受賞 日本自動車殿堂受賞 メルセデスベンツCクラスが三冠達成しました! 本当にありがとうございます。 世界最高水準の衝突回避や運転支援機能(レーダーセーフティパッケージ)、 今の時代が求める燃費性能…

クリスマスから2015年へ

ショールームからクリスマスツリーがなくなり、 寂しい気分になっていますが、 あと5日で2015年です。 風邪やけが、事故のないように 元気に新年を迎えましょう。 受付には、新年らしいお花を飾りました。 残りわずかな2014年も、 これから訪れる2…

クリスマス・イヴ☆

17時を過ぎた頃から、前の県道が混み始めました。 みなさま早く帰りたいのですね^m^ 交通量が多くなっていますので、 どうぞお気をつけてゆっくり運転してくださいね(*^^) おいしい料理とケーキにワイン。イルミネーション観賞。おうちでのんびり。 いろいろ…

ecoな往診車に、このクルマ!

スマートエレクトリックドライブ。 100%電気自動車で、 CO2排出ゼロ。 フル充電までの時間は8時間で、かかるコストは約220円。 航続距離は181Km。 充電施設の設置は必要ですが、 利点だらけのスマートED。 阪神淡路大震災では、 最も遅かっ…

メルセデストロフィー、参加者募集中です

この季節がやってきました。メルセデストロフィー、2015年春に開催致します。 地区大会、全国大会と駒をすすめて、 ファイナルは、ドイツシュツットガルトにて世界大会! 毎年多くの方にご参加いただいていますが、 応募できる方は、メルセデスオーナー様、 …

徐々に変化しているの、わかりますか

ショールームの内装色が少しずつ変化しています(*^^) あともう少しでホワイトとブラックを基調としたショールームが出来上がります。 今回は、正面ドア色よ壁紙色を替えました。 全体を見渡すとホワイト面の割合が多くなったせいか、 若干広くなった感じがす…

メルセデスマガジン冬号届きました

今回の表紙は、新型Sクラスクーペと新型Cクラスステーションワゴン! 最新安全技術と斬新なスタイル。 メルセデスを愛用している有名人の紹介コーナーである、 “メルセデスな人”は、 ガンバ大阪の遠藤保仁さん! Gクラスとのエピソード、ぜひ読んでみてく…

年末年始の営業のご案内

3週間後は大晦日。 年末年始は交通量、移動距離ともに増えます。 時間に余裕をもって、ゆっくり走ってくださいね。 弊社年末年始の営業のご案内です。 大変お手数ではございますが、 車検整備や点検のご予約は、余裕をもってお早めにお願い申し上げます。 ●…

メルセデスの看板等立替しています

徐々に新しいロゴマークへの工事を行っております。 定休日の月曜日に大掛かりな作業しているのですが、 こんな様子をご紹介します♪ 今までの看板から、立体的な立派な看板になりました。 2014年もあと3週間。 2015年もあと3週間後です。 これからもメルセ…

週末はショールームへ♪

2014年クリスマスは、メルセデスを連れて帰ろう(*^^) メルセデスクリスマスフェア 季節のオススメ アールグレーの紅茶を召し上がりながら、 ショールームでゆっくりお過ごしください♪

ラッピングもクリスマス♪

クリスマスまでの期間限定で メルセデスコレクションをお買い上げ頂いたお客様に こんなかわいい紙袋に入れてラッピングいたします(*^^) ※申し訳ありません(T_T)小さいサイズのアイテムに限ります(__) 街もすっかりクリスマスムードですね。 お客様とお話し…

工事中、ご迷惑おかけします

本日よりクリスマス頃まで 改装工事が入ります。 ショールームウィンドウ周辺に足場を組んでいますが、 通常営業中です(*^^) 後日、看板なども改装工事が入ります。 駐車場の敷地が狭くなっており、 ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお…

テーブルクロスも♪

一部テーブルだけクリスマスカラー、レッドとグリーンのクロスにしました(*^^) このクロス、かなり優れもので、撥水効果があるので、 ジュースなどがこぼれても、はじいてくれるんです!(*^^) お手入れラクラクでいつも助かっています♪ クリスマスまであと1…

京都へ。

先週、大阪に研修に行ってきましたが、 終了してから足を伸ばして京都へ。 メルセデスベンツ京都中央店を視察させて頂きました! 1年前に移転して、スターバックスコーヒーに隣接するショールーム。 4階建て+屋上の建物でかなり立派でした(*^^) AMGパ…

今年は少し早めに♪

クリスマスツリー出しました♪ ぶれてるけど・・・(__) 高い脚立に登ってみんな総出で頑張りました〜(*^^) 保険会社のHさんも見守ってくれながら・・・。 目の前の県道沿いのディーラーでは、 トヨタさんに負けてしまいましたが(T_T)、 メルセデスも負けじと例年よ…

山は気持ちいいでしょうね〜

朝晩の冷え込みはあるものの、 良いお天気が続いていますね(*^^) こんな日は、ゴルフを楽しむ方も多いのではないでしょうか(*^。^*) ぜひメルセデスグッズでプレイしてくださいね! ギガ・マーカー クリップマーカー グリーンフォーク パターカバー タイトリ…

今年のクリスマスは・・・

メルセデスを連れて帰ろう。 クリスマスに間に合うモデル、多数ございます(*^^) 今日は、本当に冷え込んでいますね。 数日は12月下旬の気温になるそうです。 お客様もダウンコートをお召しになっていますので そろそろ私も用意しないと・・・。実は、まだきっち…

コレクション新作!

2014年もあと1ヶ月半ですね 来年の干支は、ひつじ。 ひつじの洋服を着たメルセデス・ベアが届きましたよ♪ 早速、展示会にお越し頂いたお客様にご購入して頂きました! 2014年冬限定というのがいいですね(*^^)毎年干支のメルセデスベアは人気です! 購入…

明日明後日はフェア♪

ショールームでのフェアは3週間ぶりです(*^^) 秋を愉しむEクラスフェア レーダーセーフティやAMGスポーツパッケージが標準装備になり、 さらに完成度が高くなったEクラス。 大好評の新型Cクラスも、展示車試乗車ともにご用意しております。 そして!ご…

うれしいお手紙♪

先日、メルセデスコレクションをご購入頂いたI様より、 素敵なお手紙を頂きました(*^_^*) お客様からお手紙をいただいたのは、I様が初めてで、 うれし過ぎて、blog記事にしました(*^^) 本当にありがとうございます! ご購入頂いた品物は、I様ご自身も大…

社長の旅2

良い写真が届きました。 ブサキ寺院(バリ島総本山) 現地ガイドさんと一緒に♪ そうこうしていたら、社長が帰ってきました(*^^) おかえりなさい♪ 早速、お土産をもらいました★ 社長、水着を持ってことが全く頭になく、 シュノーケリングしたり、ビーチで過ご…

祝!カーオブザイヤー

メルセデスベンツ新型Cクラスが 2014-2015インポート・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。 2007年のE320CDI依頼、8年ぶりです(*^^) 発売から3ヶ月で早くも今年最高の車と評されました(^ム^) ありがとうございます。 愛媛県下でも道路を走るC…

社長の旅

朝の冷え込みに全く慣れないわたなべです。 ホッカイロは、常備しています。 さて、本日は社長の上田の情報を(*^^) 只今、バリに行っております。 いいなぁ! リゾート!! お土産楽しみにしとこーっと^m^

エミフル展示会、ありがとうございました

二日間ともお天気に恵まれ、 いい展示会になりました(*^^) 今回も多くのお客様にメルセデス・ベンツについて知って頂きました。 ご来場のみなさま、ありがとうございました。 次回はまた春にお会いしましょう〜♪ おっと。その前に、2015年愛媛輸入車ショウが…

明日明後日はエミフル展示会(^ム^)

明日明後日は、年に二度の 輸入車フェスティバル IN エミフルMASAKIのイベントです♪ ●展示車ラインアップ● A180 B180 CLA180 C200 C200ステーションワゴン GLA250 E250 新型Cクラスワゴンを展示します 今回のエミフル展示…

ハロウィンらしく♪

HAPPY Helloweenになりますように ショールームもハロウィンらしくなってきました☆ 今年は、trick or try me! お子様には、メルセデスオリジナルキャンディとサンタサンタのクッキーを一緒にプレゼント♪ 数に限りがありますが、ぜひお子様も一緒にご来店く…

ご来場ありがとうございました。

お客様感謝DAYにご来場頂きありがとうございました(*^^) 二日間で300名近くのお客様で賑わいました(^ム^) 今回のお菓子は、株式会社タケシカンパニー サンタサンタ焼き菓子でした♪ すごくおいしい!!と大好評でした(*^_^*) またいつか、お客様感謝DA…

献血実施中!

メルセデス・ベンツ愛媛の駐車場にて 献血を実施しております。 献血ご希望の方は、どなたでもお越し下さい。 従業員も献血中です(*^^)

準備中♪

いよいよ週末10月11日(土)、12日(日)は お客様感謝DAYです(*^^) ●お車の洗車・室内清掃のサービス ●エンジンオイル交換半額 ●メルセデスコレクション一部SALE ●松山市内有名菓子店の焼き菓子のご提供 天気予報だと、台風が近づいているようですが、 大丈夫で…

地方祭も営業します

今年もいよいよ秋祭りです(*^^) 従業員もお祭りの準備に追われている人もいます。 今年もけがや事故のないよう、 盛大に行われますように(*^_^*) ショールームにも八角さんと四角さんが来てくれるでしょうか^m^ 楽しみです(*^^) 10月7日(火)地方祭の日も 9…