2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日(土曜日)おはようございます。 今日、明日の土日は私たちメルセデス・ベンツ愛媛(愛媛ヤナセ)社員にとって 最後の土日連休になります。というのも、4月からは毎週月曜日が定休日になるわけで。 入社して10年近くになりますが、毎週(展示会…

さくら・桜・サクラ・咲く。

おはようございます。 今日は、清清しい朝です。いつもより早起きをして、散歩なんぞしてみました。 山間から太陽が「おはよう」と昇りはじめると、鳥たちも目覚めたのかな? ピチピチと会話をはじめ、私たちを起こしてるれているんだな・・・と。 自然の力…

ショールーム 展示車両入れ替えました。

こんにちは。日に日に暖かくなってきましたね。 先日「今日はエライ暑いな・・・」と思ってエアコンの内気温度をみたら 36℃になってました。 というのもこのショールーム、西側と南側が前面ガラスになっており 直射日光がサンサンと降り注いでいるんです。…

春は心豊かに。

おはようございます。 昨日は、バタバタしていて書けませんでした・・・。で、マレーシアGP見ました?? 予選の時に、マクラーレン・メルセデスがレコードライン上にいたという事で 5グリットずつ下がっていましたが、まあ仕方ない・・・と見ている私も思い…

行楽日和になるかな

今日も朝から太陽の柔らかな日が差し込んでいます。 気持ちのいい土曜日になりそうです。 この時期はは各地でいろいろなイベントが行われるそうです。 メルセデス・ベンツショールームに来場されたお客様からの情報ですが・・・。 3/20〜30 第96回 松山…

Cクラス 展示車両入れ替えました。

今日は、あいにくの雨。 水溜りに映るクルマが何かはっきり分かるぐらいに降り続けています。 おまけに風もでてきました。雨に日は、なんだか憂鬱で外に出たくなくなりますが やはり皆さんも一緒ですね。ショールームの前を足早に走り去っていくクルマが多く…

おはようございます。

昨日のオーストラリアGP見ました??セーフティカーが3回も入ったり、完走が9台だったりと・・・。 波乱の幕開けとなりましたね。 今回から、トラクションコントロール禁止やいろいろな制限がかかっている中でも やはり強いのは、マクラーレン・メルセデスの…

2008年 F1グランプリ 開幕!

皆さん、おはようございます。今日から2008年 F1グランプリが開幕します。 私個人的に、F1が好きだからか、今日は異常なほどテンションが高いです。鈴鹿には何度か観戦に行ったほど好きです・・・。 何が好きかって、爆音を響かせながら走り去っていくあのス…

Bクラスのご紹介です。

こんにちは、昨日ショールーム内の展示車両を入れ替えたとご報告しましたが 写真を載せていなかったので、今日アップします。ブラックのスポーツパッケージ付です。 最近ショールームに入れるクルマが、次々と嫁に行くので、嬉しいような、寂しいような。ク…

Aクラス・Bクラス・Cクラス 三拍子そろいました!!

こんにちは。今日は、私の花粉症も絶頂期です・・・。 春は、好きな季節ですが、やはり花粉症には勝てません・・・。さてさて、春といえば「桜」ですよね。 私が今年絶対に見たい!!と思っているスポットをご紹介いたします!!高知県吾川郡仁淀川町別枝本…

メルセデス・ベンツVS黄砂

こんにちは。メルセデス・ベンツといえば、ボディ剛性が高く、鉄の塊というイメージをお持ちではないでしょうか。かんかん照りの太陽にも、叩きつけるように降る霰にも強い、メルセデス・ベンツ!!と思っていましたが さすがに、黄砂にはやられてしましまし…

サービスアドバイザーです!お見知りおきを。

こんにちは。雨が降ったり、晴れたりと妙な天気ですね。 昨日は、「さ〜て帰ろうかな・・・。」と自分の愛車に乗り込もうと近づいたら びっくり!! 黄砂にしてやられました・・・。ただでさえ、花粉症でじゅるじゅるでクタクタになっている上に 愛車まで、…