行楽日和になるかな

今日も朝から太陽の柔らかな日が差し込んでいます。
気持ちのいい土曜日になりそうです。
この時期はは各地でいろいろなイベントが行われるそうです。
メルセデス・ベンツショールームに来場されたお客様からの情報ですが・・・。


3/20〜30 第96回 松山植木まつり
松山総合公園で植木や花苗などを即売しています。
花や庭木の相談ができる緑の相談所を開設しているようです。

私)昨年、同僚に紫陽花をもらい、プランターで育てていましたが、何が悪かったのか
芽すら出てきません・・・。
プランターに枯れた茎だけが残っている状態で、バルコニーの隅にいます。(泣)

3/23(日) 第20回 女性の祭典 五色姫復活祭
恒例の五色姫パレードは、13時に13時に五色姫海浜公園を出発するそうです。
女性みこしのかきくらべも行われるそうです。

私)女性みこしって興味はありますが、なかなか地元にとけこんでいないと積極的に
参加しづらいものです。
ただ、体力のない私は足手まといになるのが目に見えてます・・・。


4/4〜6 松山春まつり・お城まつり
松山城周辺や市内中心部で、4日は歌謡チャンピオン大賞、5日は野球拳全国大会
6日は大名武者行列などが開催予定です。
今回は、松山で生まれた曲『この街で』を歌う城之内早苗さんに特別参加されるそうです。

私)野球拳といえば、「じゃんけん」ですよね。
会社の昼食時に誰がお弁当屋さんまで取りに行くかと「じゃんけん」をしますが
9分9厘私が取りに行きます・・・。

というわけで、4月にかけていろいろと催し物がある松山近郊ですが
松山の発展・故郷のために積極的に参加してみてはいかがでしょうか?

ちっとも、メルセデス・ベンツ愛媛と関係ない話題をお届けしてすみません・・・。
今週末はマレーシアGPも控えていますので、お見逃しなく。
スカパーに入っているかたは、「721」チャンネルです。

3月22日(土)
11:00-12:00 フリー走行3回目
14:00-15:00 公式予選
3月23日(日)
15:00 決勝