皆既日食

mbehime2009-07-22

こんにちは。

今日は46年ぶりの皆既日食が見れる日です。
今日の朝礼でもその話題でした。

見れるかな?曇ってるしな〜・・。
10時45分すぎ、社員の一人が「ちょっと欠けだしたんやない?」
その言葉で、表の駐車場にダッシュ!!

厚紙に画鋲に穴を開け、その穴を通してみてみると!!
なんと、初めて自分の目で見た皆既日食!!

体が震えました!!
感動しました!!

そして、何気に覗き込んだ水溜りの中にも、太陽が欠けているじゃ
ありませんか!!

社員と子供のようにはしゃいだ瞬間でした♪

そんな皆既日食をパチリ。
↓↓↓↓

多少の雲がフィルターとなり、肉眼でもはっきりと
見えました。
写真byサービス田窪(よっ天晴れ!!)