F1 マッサの涙に、また感動!

mbehime2008-11-04

こんにちは。

今日は、F1最終戦話といきたいと思います♪

先週日曜日のF1 最終戦 ブラジルGP。マッサの母国。

スタート前・・ハミルトンがドライバーズチャンピオンだろうな・・・。
残り2周までは誰もが思っていたのではないでしょうか。

残り2周 ハミルトンがコーナーで膨らみ、そのすきにヴェッテルオーバーテイク! 
ハミルトンは6位に順位を落としてしまった。
その瞬間の、マッサ家族の顔。天は見放さなかった!

マッサがトップでチェッカーフラッグを受けたその後、ハミルトンはコーナーでヴェッテル
迫るが、抜くことはできず・・・。
まさか、まさかの展開!!
なんと、ここでグロックがペースダウン。
ヴェッテルとハミルトンがこれを抜いてハミルトンは5位に浮上!!
ラスト10秒での大逆転劇で、ハミルトンが5位チェッカーフラッグを受け
史上最年少チャンピオンが誕生しちゃいました。

その瞬間の、マッサ家族とハミルトン家族の映像を思い出すたびに
胸熱くなる今日この頃でした。

来年の日本GPは鈴鹿に戻ってきます。
現在改装中の鈴鹿もリニューアルし、また大勢のファンの熱気に包まれる
ことでしょう。
あ〜楽しみ♪