思いやる気持ち。

mbehime2008-09-10

昨日今日と、秋晴れの一日です。ふ〜まだまだ暑いです。

ところで、先日のスパ・フランコルシャンで開催されたF1見ました?
ク〜!!最後2週というところのキミ・ライコネンとハミルトンとの熱戦。
手に汗握りましたね!

あの雨さえ降らなければ・・・。
ハミルトンがあそこで、シケインをカットしなければ・・・。
番狂わせのレースとなりました。

メルセデス・ベンツマガジンの中に、ルイス・ハミルトンの特集がありましたが
思っていた以上に、心優しくて、家族思いなんだなという事がうかがえる記事でした。

メルセデス・ベンツ愛媛にも、とても社員思いの上司がおります♪

お客様が来社されて、よく目に付くショールームやカウンターって
確かにキレイにしておくことが当たり前ですが、ショールームという仕事の中では
たまにダンボールで埋まって身動きがとれなくなるほど、どうしようもない事も
あります。
そこで、隅っこのほうにダンボールを積み上げておくのですが、見た目が悪い・・・。
他の社員も歩きにくそう。仕事の効率が落ちる・・・。などの悪循環。

そこでその上司、見かねたのか、溜まりかねたのか、デッドスペースにこのような
棚を作ってきてくれました♪
定休日の休日ホームセンターへ材料を買いに行き、朝から作っていたそうです。

見よ。職人技的センス!
そして木のいい香りが包み込んでくれます♪

上司・部下・親・友達みんなに共通して思いやる気持ちが大切なんですね。
学ばせていただきました♪