恵みの雨となーれ。

mbehime2008-09-16

こんにちは。
3連休も終わり、今日から仕事というかた多いでしょうね。
皆さんは3連休どのように過ごされたのでしょうか?

朝晩はだんだんと過ごしやすくなってきましたが、昼はまだ暑い!です。
台風13号(シンラコウ)が西日本に近づきつつあります。

ん?シンラコウ??
調べてみると、ミクロネシア語で伝説上の神を意味するそうです。
このシンラコウ、神なのに行く先を探すようにフラフラと彷徨っています。

どこに向いたいのか、はっきりしてほしい!!とセッカチな私はそう思ってしまいます。

ですがこの台風、私たち松山市民にとっては大きな恵みの雨になるかもしれません。
現在の石手川ダム貯水率39.7%・・・。
お〜ヒヤヒヤする数字です。

以前の94年?だったでしょうか・・・。
トイレの水を流すのも、大きなバケツから汲んでましたし、お風呂も入る時間が限られている
ので、家族でちょっとした争いになっていました・・・。
水もチョボチョボしか出ませんでしたよね・・・。

あのときは、窮屈な生活してたなぁと・・・。
この台風(シンラコウ)が伝説の神ならば、松山市民の思いが届くといいなと思います。

皆さん、今後の台風情報には十分にご注意ください。
急な雨、突風など起こりえますから。

では、今日はこの辺で。