スマートでお買い物

mbehime2010-06-03

今日は、スマートに乗って買い物に行ってきました。


恥ずかしながら、スマートで公道を走ったのは初めてでした(__)



スマートちゃんと乗りこなしてないのに、
ブログ記事書いてたの??( 一一)


はい、ごもっともです。
返す言葉がありませんが…
海のようにひろーい心でお願い致しますm(__)m






いやぁ、本当にコンパクトでいいですねー★
いつもお客様や営業マンが乗ってる姿を見て、
小さくてかわいいなぁー(*^^)と思っていました。
しかし、実際乗ってみると、
1人が乗るには十分広いし、
買い物した本やら備品やらの荷物も
たっくさん・らくらく載せることができました☆


それに、スマートって「マイクロ・ハイブリット・ドライブ
をすることができるのです!!
つまり!アイドリングストップ(*^。^*)
必要に応じて、ON/OFF切り替えもできます☆


リッター23.0kmの低燃費(10・15モード)のうえ、
そんなこともできるなんて、
まさにまさにエコカーですよね♪





エコなところも十分ステキなのですが、
ドライビングを楽しむこともできます(^^♪



元々はオートマ車ですが、マニュアル車のようにもなるんです!
自分でシフトチェンジするのが楽しい!!




最終的には、MTモードで運転していた私でした(^・^)
左足が動きそうになっておりました( 一一)(笑)