避難訓練!

mbehime2014-08-22








朝礼の時間に、従業員全員で避難訓練を行いました。
1Fの給湯室から火が出たという想定。


お客様の誘導・非難、消防署へ連絡、消火。
それぞれが役を担いました。




大事なことは
〇安全な場所へ避難する
〇「火事だー!」と大きな声で叫ぶ
〇消火活動にあたるときは、消火器を正しく使用する
〇その際は、必ず燃えているものに向かって消火する
※炎に向かって消火しても、火は消えない



普段、消火器を触ることのない私たちのために、
消火器の使い方を教えていただきました。
1、ピンを抜く
2、ホースを持つ
3、レバーを握って消火




松山市消防署のみなさま、ありがとうございました。
万一のことが起こっても、この訓練のように迅速に対応できるよう努めます。
今後も、整備工場、ショールームともに火事が起きぬよう、
日頃から注意していきます。