花を植え替えしました!

mbehime2012-10-05




















今月はついに!花を植え替えしました(*^^)


さぼっててすみません。
いえ、ペチュニアもベコニアも成長著しくって、
園芸初心者のわたくしも、
水やり、花柄摘み、雑草抜き。
これ3点でぐんぐん成長してくれました!(#^.^#)



これからは、秋から冬にかけて咲くの花の出番です☆




りんどう

花言葉は、悲しんでいるあなたを愛する
いやいや、とりあえず今は振られてないです!笑


花は、晴天の時のみ咲かすそうです(*^^)





シクラメン



和名は「豚のまんじゅう」
「かがり火草」
かがり火草は、その見た目から命名されたそうですが、
豚のまんじゅうは、シクラメンの球根が
豚のえさになることから命名されたそうです。



調べてみると、知らないことだらけですね(*^。^*)



さて、秋祭りが始まりました!
10月7日には、ショールームにも
四角さん、八角さんのお神輿がやってきます。


今年も縁起を担いでもらいます☆