大洲菖蒲園

mbehime2012-06-20





















本日は梅雨の晴れ間で少しカラっとしていますが、
明日からは台風5号の影響でぐずついた天気になりそうですね。



さて、先週末も晴れていたので、
大洲へ菖蒲を見に行ってきました。
初めて菖蒲の花を見ましたが、
1つ1つが大きくて、
前日が雨だったのに、しゃんと立っていました!



横には小川があって、鯉が30匹ほどいて、
川をのぞきこむと、人影がわかるようで、
えさを与えてくれると思ってか、相当な数の鯉が寄ってきて、
口をパクパクしてました(`´)



魚好きな私ですが、
さすがにじゅるりとはなりませんね( 一一)笑



今回行ったところは、新谷でしたが、
もっと広〜〜〜い敷地で菖蒲が見れるのは、稲積というところだそうで、
そちらも一緒に見に行けばよかった〜〜と後悔(T_T)
HPを見ると、稲積は菖蒲が終わればアジサイが見れるとのことなので、
機会があれば行ってみようと思います(*^^)