美しいバラは難しい。

mbehime2011-06-09



















ポッチュニアは、多くの花を咲かせてくれています☆




でも・・・ショールーム前で育てていたミニバラは
害虫やカミキリムシ?など
虫たちがわんさかで、ある意味大人気( 一一)


葉は食べられ、茎はかじられ、折れ曲がる・・・。
トホホです(ーー;)


つぼみがまだあったのですが、
このままだとジャングルになりそうな勢いだったので、
かわいそうでしたけど、お花を替えることにしました。



暑さに強くて、見た目涼しげーなものがよかったのですが
なかなか見当たりませんでした(__)


なので、名前を見てこのお花に決めました。


ビンカ 京風車



かざぐるまのような花を咲かすそうです(*^_^*)
色味によって名前つけられていて、
私が買ったのは、
ぎおん
さがの



やくたくさんの花を咲かせてほしいですっ(*^。^*)



バラの育て方が難しいことを知らなかった私。
これで1つ勉強になりました♪