ウッドパネルも安全。

mbehime2010-06-09

今日は、昨日の天気とは打って変わって、
ショールームから見える空は、雲1つありません(*^^)


今週末からは雨模様のようですが、
もうすぐ梅雨入りですかね〜(@_@。


この時期は、私の髪の毛をパサつかせ、広がらせます(__)泣
朝は、セッティングを頑張らないといけないデス(`´)








では、今日はメルセデスの安全について少しお話します☆




これ、車内でよく見るウッドパネルです。
これの何が安全なのか、というと!


このパネル、美しい木目なのですが、
一枚ものではないのです☆
中に、アルミ板を挟んでいます!
サンドイッチ構造と言われています。


もし、ウッドパネルまで損傷するような
事故をしてしまった場合でも、
パネルは割り箸を割ったように割れることはありません。
アルミ板があるおかげで、
ぐにゃりと曲がるので、木くずでけがをする可能性も低くなります。


どうですか?
こんなに細かいところまで、
メルセデスは安全を追求しています(*^^)



注)全車種に採用されているわけではないそうです。



私は、これを横浜の研修センターで学んだのですが、
こんな知識をみなさまに少しでも知って頂けると嬉しいデス(*^_^*)