バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
近くのスーパーや百貨店では、老若を問わず女性で賑わっていますね。

先日、百貨店にバレンタインデーのチョコを買いに行ったときの話。
こういう仕事をしていると、店員さんの礼儀や立ち振る舞いが気になります。

百貨店に入って、お目当てのバレンタインデー特設売り場まで行く途中
各テナントの店員さんが「いらっしゃいませ」と声をかけてくれまして
その時は、何気に聞き流していたんですが、よく考えたらそこのテナントを
通り過ぎただけなのに、挨拶してくれるなんて・・・ちょっと感激してしまいました。

ホント、自分が気づくか、気づかないようなお客様に対する心配りが
やはり百貨店の教育が行き届いているなっと関心しました。

いえいえ、感心している場合ではありません。
私たち、愛媛ヤナセ社員も見習わなければなりません!

これからも、いろいろなお店を回って、習得したいと思いました!!

松山市内でこのお店には行ってみるべきという所がありましたら
ぜひぜひ教えてくださいませ。