お椿さん

今日からの3日間は、お椿さんですね。
松山育ちの私は、小さい頃からこの椿さんが待ち遠しくって仕方なかったです。
というのも、「おたやん飴」が大好きだから。
同じ味でどこを切っても同じ顔。
素朴な感じがたまらないです・・・。

と、出店で買って食べる東京ケーキやから揚げなど・・・。
家族で外食に行くぐらい、お椿さんに行く事は子供心に、特別な日でした。

今は、ご利益があったであろうお守りや、注連飾りを持っていくついでに
出店で買うぐらいで、「おたやん飴」も久しく食べていません・・・。

お椿さんの時期が一番寒い〜!!と言われていますが、まさしくその通り。
今日も寒い1日になりそうです。

皆さんも、外出されるときは、手袋にマフラーをお忘れなく。
インフルエンザなどが流行していますので・・・。