C63 AMG

今日の朝は一段と冷え込みが厳しかったです。
クルマの外気温が0℃でした。
クルマにも霜が降りていました・・・。

ところで、C63AMGというのはご存知でしょうか??
昨年の10月24日に発表・発売になりました。

<クラス最高レベルのパワーを誇る6.3リッターV8エンジン>
ドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)で活躍しているAMG
Cクラスのオンロードモデルとなる「C 63 AMG」は、
他のAMGモデル同様に6.3リッターV型8気筒エンジン
(欧州仕様値:最高出力336kW/457PS、最大トルク600Nm)を
搭載し、0-100km/hの加速はわずか4.5秒で到達します。C 63 AMGでは、
スムーズなシフトダウンを可能にするブリッピング機能を
新たに追加した新開発のAMG スピードシフトプラス 7G-TRONICを採用し、
さらなるドライビングの楽しさの向上を図りました。
また、新たに専用設計されたフロントサスペンションは、
ノーマルモデルに比べ、トレッドを35mm、ホイールベースを5mm拡大し、
直進安定性とコーナリング性能を大幅に向上させました。
さらに、C 63 AMGには、3段階に設定可能な新開発の
3ステージESP®が搭載されており、”ESPON”および”ESP OFF”モードに加え、
新設定の”ESP SPORT” においては、ESP®の介入レベルが抑えられ、
ドライバーがクルマをより意のままにコントロールする感覚を楽しむことができます。

凄すぎます。

このクルマが、四国発上陸するかもしれません!!
詳細がわかったら、またご案内しますので、乞うご期待!!

このブログの写真と一緒です。