今日は金星の太陽面通過!

mbehime2012-06-06
























今日、観測された方はいらっしゃいますか?
私は、お隣のフロントのおじさまに日食グラスを借りて見ました!


が、が、が、金星って小さいのですね(T_T)涙


何度かチャレンジしてみたのですが、
やはり金星を見ることができませんでした( 一一)




最近、宙(そら)ガールが流行ってるみたいなので、
私も乗っかろうかとたくらんでいます!!笑
まずは、天体観測からですね!




宙ガールとは、宇宙や星に興味のある女性を総称する言葉で、
おしゃれ に可愛く宇宙を楽しむ女子のこと、だそうです(*^^)



先日、1年ぶりくらいに新居浜の科学博物館に行ってきました☆
特にプラネタリウム観賞はワクワクウズウズします!(`´)


子どもみたいにはしゃいでいる姿が目に浮かぶでしょう?笑