☆スリー・ポインテッド・スター☆

mbehime2010-07-14

こんにちは。
完全復活した渡部です(*^_^*)
みなさんもくれぐれも体調にはお気をつけくださいませ★



さてさて、メルセデス・ベンツ マークが少し変わりました♪
円の中の三ッ星が丸みを帯びました(*^^)
今まではシャープな感じでしたが、
みなさまお気づきになりましたか?
そうそう気づくことではないかもしれませんがね…_(._.)_(笑)


このマーク、正式には
スリー・ポインテッド・スター
という名称があります★



三ッ星には「陸(車)」「海(船)」「空(飛行機)」を意味し、
ダイムラー社のエンジンをすべての交通機関に搭載しよう
ということを示しています。
これは、エンジンを作るエンジニアの願いが込められているのです☆