洗車のキホン★

mbehime2010-07-03

先日ご紹介したYANASE LIFEより
洗車の仕方についてお教えします!


1、洗車日和は?
 曇りの日(*^^)
お天気の良い日の強い日差しは
必要以上にボディを熱くさせるため、
水滴がすぐに乾いてしまい、
跡が残りやすくなります。


2、水洗い順序は?
 下回りから(';')
泥やブレーキダストなどで
ボディの何倍も汚れています。
汚れ多いところから先に洗って、
洗車スポンジは下回り専用のものを使用するとGOOD


3、スポンジ等の使い方は?
 汚れはゴシゴシせずに、追いやるイメージ(^・^)
こすり落とそうとすると、小キズがつきやすくなります。
水を流し、汚れを落とした後は、
セーム革などで水をふき取ります。
自然乾燥はNG!NG!です( 一一)



洗車する際は、こまめに洗って、こまめにふき取るのが大切です★




とみなさんに言いながら、
自分の愛車は…久しく洗っていません!!_(._.)_泣
梅雨が明けたら、愛情込めて洗ってあげよう(*^_^*)


でも、梅雨が明けたら晴天続き…ですよね( 一一)
うーーん(ーー゛)