ガソリン 200円時代

おはようございます。

先週31日はどこのスタンドも数十台の長〜い長い行列をつくっていました。
もちろん私もその一人だったわけですが・・・。

このガソリン急騰で、いよいよ200円の大台に乗ってきそうな勢いです。
今年中には、200円を越すと言われていましたが、6月にして180円超は
辛い現実ですね。

先日、ガソリンを入れた際の燃費を計算してみました。
「え〜っと、携帯でピコピコピコ・・。」 燃費21.9/Lでした!

この数字なら、大満足です♪

そんな中、本日来社されたお客様と今お話をしていたらこんな事を伺うことができました。

Aクラスに乗られているお客様ですが、いつガソリンを入れたかも
分からないほど、ガソリンメーターは減らないそうです。

余り乗ってらっしゃらないのでは?と失礼ながらお伺いしてみたのですが
「毎日乗っているよ。」とのご返答。

「カタログ上の数値をはるかに上回っているんだよね。」
「前に乗っていたベンツもそうだったけど、やっぱりベンツに乗っていてよかったよ。」と一言。
このお客様は、お連れのお客様にスマートを勧めてくださっていました。

実用燃費ランキングが出ていましたが、プリウスでも19km/Lということは
メルセデス・ベンツの実用燃費をはかれば、プリウスをも上回る???
かもしれませんね♪

E320CDI・・・メルセデス・ベンツ ディーゼルエンジン搭載。
これだけガソリン代が高騰すれば、ディーゼルメルセデスはいかが?
試乗車あります。

今、大注目のE320CDI。ぜひショールームへ。