皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ゴールデンウィークの中日となった今日ですが、夏日ですね。
暑いです。

先日のスペイン バルセロナGP、コバライネンの事故はすごかったですね。
あの事故を見たとき、セナの事故が走馬灯のように頭の中を駆巡り、ゾッとしたのを
覚えています。
ヘイッキ・コヴァライネンは、時速130kmでタイヤバリアに衝突ということでした。
ただ、本当にびっくりしたのは、あの事故で無傷だったということです。
さすが、最先端技術を駆使したF1だからこそ無傷だったのと
近い将来のメルセデス・ベンツにも応用されてくるのですから。
F1は世の為、人の為の、モータースポーツですね。
ヘイッキ・コヴァライネンも、安全性についてチームを賞賛しているそうです。

この衝撃的ニュースから始まったゴールデンウィークですが
事故には気をつけなくてはなりません。

私もドライバーの一人として、マナーを守り安全運転に心がけたいと思っています。

余談ですが、先日○○○のクルマを運転していた男性が、信号待ちしている間に
右折斜線に並び、信号が変わると同時に、本車線に猛スピードで進入してきました。

あれは、いけません。
もし、そのクルマが右折すると信じて、少しでも早くアクセルを踏んだら
接触事故を起こしています。
「出てこないだろう」とか「飛び出してこないだろう」などの「だろう運転」
ではなく、「出てくるかもしれない」「飛び出してくるかもしれない」と常に
気を配り「かもしれない運転」を心がけたいものです。

ゴールデンウィーク明けにお客様の大切なクルマが事故をして入庫しているのを
見たくはありません。

お客様ご自身も、クルマも安全に楽しいゴールデンウィークになりますように・・・♪。